朝日新聞

先日、川柳の件が話題になりましたね。

 

世の中色々な考えがあるのはわかります。ラサール石井さんみたいに。

ただ、人の死を喜ぶような感覚って私には一生理解できないし、できるようになりたくない。

 

あの偏った川柳をみて、朝日の偏りもより明確になったし、報道社じゃなく、そういう思想の方向けの会社として経営を縮小すればいいんじゃないの、と思います。赤字すごいみたいですし。

 

とはいえ、我が実家も朝日新聞購読者。

転勤族であったため全国紙が良かったこと、あとは、今や落ちぶれまくった『天声人語』。受験するなら毎日目を通せと言われて朝日にしたんですよね。

そして今までズルズルと。

 

両親も偏りには気付いてるみたいですけど、

ニュースはネットで見てるとのこと。

 

それぞれの情報リテラシーが求められますね。